ブランド認定受賞者の声 その1 ~産品・サービス部門~

第2回福山ブランドに認定された「生姜ごはんの素」を製造するジンジャーダイヤモンド代表 中尾圭吾さんにお話を伺いました。

 

Q 認定を受けて1番良かったことは何ですか。

A 新規取引先を10社開拓できました。

Q どのようにして,10社も開拓できたのですか。

A 東京ビッグサイトで開催される国内最大規模の展示会に,福山ブランドとして出展したことがきっかけです。その後,繋がったバイヤーと商談を続けて,関西大手百貨店の催事に呼ばれる等,複数の新規取引先の開拓に繋がりました。

Q 展示会に出て,その他良かった点を教えてください。

A 全国の催事に出展する中で,様々なニーズをいただき,パッケージや販促ツールの改良を実施しました。発売当初の商品と比べると格段に商品力が上がったと思います。

Q その他,認定後に変化した点がありますか。

A テレビや新聞,雑誌など,様々なメディアに紹介されました。新幹線エスカレーターにポスターが貼られた時は,たくさん人に声をかけていただき,商品だけでなく当店の知名度も向上しました。私だけでなくスタッフのモチベーションアップにも繋がりました。

 

「生姜ごはんの素」については,こちら

URL:http://ginger-diamond.com/